FC2ブログ
--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/15
この時期、来年度の法改正に向け色々な情報が新聞やテレビで報じられます。

そのひとつに医療と介護と地域の連携による高齢者介護の対応・・・・・・・
理屈的にはほぼまとまりつつある地域包括システムも現場サイドになるとまだ縦割りの役割の中でお互い忙しく充分んな連携が出来ていません。

その為色々な疑問点や課題を勉強・相談する場所が充分とは言えません。

今回S医院においてその具体例として、診療所の中に介護相談コーナーを設け地域に開放していくべく、企画し準備を進めています。
yjimagekaigo_20161215164845797.jpg

今日その中核となる医師と介護事業所3社の責任者が集い最終の打ち合わせを行いました、始めての試みでどこまで発展できるかは不明ながら、とにかく一歩踏み出すことになりました。

新年の1月13日~毎週金曜日に泉北ニュータウン竹城台の澤田整形外科医院で開催する事で合意出来ました、いろいろな課題がありましたが3社ニュータウンの「ケアプランセンターゆうき」「誠千ケアプランセンター」「南天ケアプランセンター」の三社のご協力で進められる事になりました、皆さん是非ご利用して下さい。

NEXT Entry
飛鳥美人?女子群像、板絵に
NEW Topics
休稿のお知らせ
デイサービスでキキキーショー
最初の一歩
ヘルパー会議に参加
寒中2題
1週間で芽がでました。(水耕栽培)
S診療所内に介護相談コーナ開設
水耕栽培事業に挑戦
書き初め!
介護施設での今年初めのパソコン教室
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
愛のケア工房はるか
Comment
Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱぱまめ

Author:ぱぱまめ
会社時代(コンピュータ会社)のパソコンの知識を生かし、
地域のシニアの方に訪問・教室で親しんでいただいてます。

今は高齢者介護と医療と町おこしをメインに泉北ニュータウンで活動しています。
ブログの内容も高齢者が地域(在宅)で安心していけるような活動の報告をしていきますので覗いてみてください

イメージキャラクターはマウスをイメージし「はとまめ工房」ブログのはとまめさんの製作です。かわがってください!

黒(ぶら)っく もみじ
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。