FC2ブログ
--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/02
今日はMさんの訪問教室日、前回から以来のESTAの申請手続きを行いました、先日Iさんの手続きを行いましたが、ほとんど覚えていなくて一からのの手続きになりました。
Mさんはお正月にハワイに行かれる為期限切れのESTAの申請手続きが必要で行いました。

ESTAとは
えすた
アメリカの電子渡航認証システム。Electronic System for Travel Authorizationの略。商用、観光などを目的とする90日以内の旅行か乗り継ぎでアメリカに入国する場合、航空機や船に搭乗する前にかならず受けなければならないオンラインの渡航認証手続である。テロ対策の一環として厳格化された入国審査手続であり、ビザ(査証)免除プログラムVisa Waiver Program(VWP)参加国・地域(2015年1月時点で38)からの渡航者は、ビザ取得免除のかわりに、渡航者の個人情報などを事前に申請し、承認を得ておく必要がある。アメリカ国土安全保障省(DHS)によって2009年1月から義務化された。


インターネットでESTAのサイトを開き必要事項を入力します、申請書は日本語ですが入力項目は英語での入力となります文字が小さいのと項目が多い為又住所等は日本と逆に番地から町・市となり英語入力となるので慣れなくて大変です。

間違いなく承認を得られないと旅行に行かれないので責任重大・・・・・・・・・
Mさんと内容確認しながら何とか申請が終わり支払いも完了し承認の確認ができほっと一息でした。
yjimage0VQJS9U8.jpg

Mさん常夏のハワイでお正月を楽しんできて下さい。
NEXT Entry
キキキショー開催!
NEW Topics
休稿のお知らせ
デイサービスでキキキーショー
最初の一歩
ヘルパー会議に参加
寒中2題
1週間で芽がでました。(水耕栽培)
S診療所内に介護相談コーナ開設
水耕栽培事業に挑戦
書き初め!
介護施設での今年初めのパソコン教室
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
みなさんのできごと
Comment
Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱぱまめ

Author:ぱぱまめ
会社時代(コンピュータ会社)のパソコンの知識を生かし、
地域のシニアの方に訪問・教室で親しんでいただいてます。

今は高齢者介護と医療と町おこしをメインに泉北ニュータウンで活動しています。
ブログの内容も高齢者が地域(在宅)で安心していけるような活動の報告をしていきますので覗いてみてください

イメージキャラクターはマウスをイメージし「はとまめ工房」ブログのはとまめさんの製作です。かわがってください!

黒(ぶら)っく もみじ
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。