FC2ブログ
--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/11
今日は久しぶりにあったかな気候になりました、昨日まで寒かったのですが、これが平均気温だとラジオで聞き最近は本当に変化が激しいですね。

朝から近所の医院に行き予約のインフルエンダーの予防接種に行きました、介護の仕事をしている関係で毎年予防接種はきちんと行います。

私からうつす事もあったり私が感染したりするので、そのようなことが無いよう準備します。
yobou.jpg

病院では朝8時30分の早い時間にもかかわらず15人くらいの方がまっていました、予防接種に来られた方や風邪にかかって治療に着た方等待合室はいっぱいでした、皆さん々思い出来られているのでしょうね。

注射を行う看護師さんの変な質問を一つ。
いつもは名前を聞かれて確認する事はありますが、

看護師さん「お名前をフルネームで言えますか?」・・・・・・・・・・???????

看護師さん「今日は何の注射をしに来たか分かっていますか?」・・・・・・・??????

たぶん看護師さんは名前と注射の種類を確認してくれているのだと思いますが、なんか認知症のチェックをされているような辺気分になりました。

日頃高齢者や子供相手にされているので優しさがかえって変に感じる事がありますね。
NEXT Entry
ちょっくらワクワク祭り!
NEW Topics
休稿のお知らせ
デイサービスでキキキーショー
最初の一歩
ヘルパー会議に参加
寒中2題
1週間で芽がでました。(水耕栽培)
S診療所内に介護相談コーナ開設
水耕栽培事業に挑戦
書き初め!
介護施設での今年初めのパソコン教室
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
Comment
Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱぱまめ

Author:ぱぱまめ
会社時代(コンピュータ会社)のパソコンの知識を生かし、
地域のシニアの方に訪問・教室で親しんでいただいてます。

今は高齢者介護と医療と町おこしをメインに泉北ニュータウンで活動しています。
ブログの内容も高齢者が地域(在宅)で安心していけるような活動の報告をしていきますので覗いてみてください

イメージキャラクターはマウスをイメージし「はとまめ工房」ブログのはとまめさんの製作です。かわがってください!

黒(ぶら)っく もみじ
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。