--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/04

今日さんのパソコン教室お忙しくて久しぶりで、写真の取り込みをないました。
帰り際に玄関にきれいな秋らしい花が・・・・
聞いてみると「梅擬という花だそうで一見梅の花に似た花でした、

DSC_0665.jpg
「ウメモドキとは」
日本(本州・四国・九州)の山野に自生する高さ2~3mの低木で冬は落葉します。ウメの仲間ではなく、モチノキの仲間です。葉の形や枝振りがウメに似ているので「ウメモドキ」の名前があります。モドキ(擬き)とは「似て非なるもの」「匹敵するもの」という意味です。

とありました、行けている花器はご主人の作られた花器でよくあっていました。


話は変わり、今朝のラジオの中で夕方西の空に火星・三日月。金星・土星が近くで見られるとのことで、かえりに寄ったスーパーの屋上駐車場から見上げると私が見えたのは三日月と金星でしたがきれいな景色でした。
DSC_0666.jpg

明日もお天気がよさそうです。  やっと秋が・・・・・・・
NEXT Entry
泉北つむぐまちとわたしプロジェクト会議参加
NEW Topics
休稿のお知らせ
デイサービスでキキキーショー
最初の一歩
ヘルパー会議に参加
寒中2題
1週間で芽がでました。(水耕栽培)
S診療所内に介護相談コーナ開設
水耕栽培事業に挑戦
書き初め!
介護施設での今年初めのパソコン教室
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
Comment
Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱぱまめ

Author:ぱぱまめ
会社時代(コンピュータ会社)のパソコンの知識を生かし、
地域のシニアの方に訪問・教室で親しんでいただいてます。

今は高齢者介護と医療と町おこしをメインに泉北ニュータウンで活動しています。
ブログの内容も高齢者が地域(在宅)で安心していけるような活動の報告をしていきますので覗いてみてください

イメージキャラクターはマウスをイメージし「はとまめ工房」ブログのはとまめさんの製作です。かわがってください!

黒(ぶら)っく もみじ
カレンダー(月別)
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。